ヤフオクでゲームを漁る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、ヤフオクでPCゲームを漁るのが日課になっている。時代の流れなのか、ダウンロード版のコードを出品している人が多いのだが、たまに権利関係で現在は販売されていないゲームや既に生産が終了した日本語版が安値で出品されていることがある。

先日、ヤフオクで『No One Lives Forever』の日本語版を3,000円で落札したのだが、正直この値段で手に入るとは自分でも驚いた。残念ながら続編の方は無かったが。
こうした掘り出し物がたまに見つかるので、私は定期的にヤフオクでゲームを漁っている。

そういえば『No One Lives Forever』がSteamで再販されるという話は権利関係の問題がクリアできずに頓挫したそうだ。開発元が買収されたり合併したりした結果、一体誰が権利を所有しているのか分からなくなってしまったそうな。
このゲームのように評価が高いにも関わらず、諸事情で再販されずに埋もれてしまうのは非常に勿体無いと思うので、権利関係をクリアして是非再販まで漕ぎ着けて欲しい。

あれ、ヤフオクに関する記事のはずが『No One Lives Forever』を再販しろという記事になってしまったぞ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする